虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”!相良茉優さんはいいぞ!

アイドル
アイドル

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”」を観てきました!
1日目はアリーナ!2日目はライブビューイングでの参戦!

キャラは中須かすみちゃんがどストライクで、中の人は誰がいいだろうと真剣に観ました!
本当にもう魅力的な方ばかり……。

今回は最後まで気になった、大西亜玖璃さんと相良茉優さんについてまとめようと思います!

大西亜玖璃さんはいいぞ

キャストさんの登場とともに流れる1曲目は、「TOKIMEKI Runners」!
そしてラブライブ!シリーズでは珍しいことに、2曲目からすぐソロパートへ。

そのソロパートの1人目を務められたのが、上原歩夢ちゃんを演じる大西亜玖璃さん。
声や表情から伝わってくる緊張感に、どこか感情移入をしながら見守るオタクくん役の私。

中でもひときわ目を引いたのは、彼女のダンスの細かさでした。
私が彼女のダンス以外の諸々も良いと思っているので、多少プラス補正なのかもしれません。

でもこれは少なくとも、ディスプレイに映る歩夢ちゃんの動きと見比べての感想です。
肩や腕の見づらい動きまで明らかに細かく把握なさっており、素直に凄いと。

そして今回の大西亜玖璃さんを語る上で外せないのは、1日目の「開花宣言」でしょう。
満面の笑顔から一転、2番サビで突然涙ぐむ姿に、ただただ見とれるばかりでした。

一言で表すと、アイドル。
素直にそう思いました。

ピンクでふわふわの上原歩夢ちゃん衣装を着こなし、歌や踊りに感情をのせ想いを伝えきる。
こんなことが出来る女性は、他に誰がいるでしょうか。

はぁ相良茉優さん

続く2人目が、「☆ワンダーランド☆」から入る相良茉優さん!
強力で可愛い癒しのオーラを感じ、この人だからこその中須かすみちゃんだなぁと感動!

彼女の可愛さはダンスにもしっかり表れており、
ところどころのポーズや、旗を振る姿などにもう変な声がデュフフww
続く「ダイアモンド」のかすみんコールも、もう本当にLOVEって感じですね……!!!

ダンスの動きは考えていることより、感じていること、無意識が強く出る気がしています。
相良茉優さんの表現は、とても品があって可愛らしいんです……。

そう感じ取ったのは気のせいではなく、MCでの立ち振る舞い等からなおさら納得しました。
印象的だったのは2日目、アニメ化を涙ながらに喜ぶメンバーにティッシュを差し出すお姿。

そんなメイドさん感あふれる彼女を観ながら幸せに包まれるオタクなのでした。
もっと言えば2日目はアンコールも相良茉優さんだったので、なんかもう幸せ。

ということで虹ヶ咲は中須かすみちゃんと相良茉優さんを特に応援していこうかと思います。
実は今まで、ラブライブ!で2次元と3次元で推しが一致することはありませんでした。

初の快挙!

すかさず相良茉優さんの今までの活動を調べていたんですが……。
なんと!声優パラダイスRに相良茉優さんのメイドさんグラビアがあるではないですか!!!

とはいえ私はそんなにちょろいオタクではありません。
メイドさん必須アイテムのブリムやねこみみがないことに気付き、購入をためらいました。

ところが、少し落ち着こうとメールボックスを見ると、購入完了メールが届いていました。
世の中不思議なことも起きるものですね。

虹ヶ咲はいいぞ

いや~アリーナはいいですね。
キャストさんの表情から、「CHASE!」の炎のアツさまで伝わってきます。

風船と銀テープもありがたくいただきました!
相良茉優さんからティッシュをいただけなかったことは少し寂しいです。

アニメの制作も決定ということで、今後のかすみんを楽しみにしています!

は~相良茉優さん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました