沼津旅行2019☆

日記
日記

先日ダンスグループのAstraeasで沼津旅行に行ってきました!
雨が心配だったのですが、暑いぐらいのいい天気で最高の気分!

早朝の都内でメンバーと集合し、沼津へ!
青春18切符を活用し、なんと1人2,370円で往復出来ました~!
友人に教えてもらったので感謝感激、お得なので皆さんも是非!

東海道線に揺られつつ、ゼクシィの広告の翔子を眺めながら沼津へ。
道中は窓から海が見えたりして、夏休みが始まった感じ!

沼津に着いてすぐさまコーラを購入し、思ったのが……。
「ラブライブ!サンシャイン!!」多すぎじゃね!?

駅に出て1分で寝そべりやら沼津ラクーンやらそこら中に……。
見つけるよりも探す方が難しいという。

今回はレンタカーで内浦、沼津港、仲見世商店街をぐるっと一回り!
ようちゃんの運転、さとさんの案内、頼もしすぎて無敵の気分でござる。

ここでアニメの舞台をいくつか紹介……と思ったんですが、
折角なので個人的な切り口で、美味しかった食べ物でもまとめておきます!

まずは昼食がてら立ち寄った沼津港!
装飾の凄い丸勘さんは外せないですよね~。
と見せかけてこれ!

沼津みなと新鮮館の富士山コーラ!
カロリー0だけれど、甘みが強めのサッパリしたコーラでした!
他にもうなぎコーラとかがあったんですが、確か飲んだ気がしたのでスルー♨︎

お次は松月さんのみかんどら焼き!
どら焼きらしい味は保ちつつ、寿太郎みかんの甘さが幸せ。

暑さで温まっちゃったんですが、冷やして食べたらもっと美味しいかなと。
今度また買おう。

ラストはグランマさんでベイクドドーナッツ!
美味しすぎて、食べた後に写真の撮り忘れに気付きました~。

個人的にドーナツはよく食べるお菓子なんです!
Tokyo 7th シスターズの七咲ニコルちゃんの影響でハマり、
専門店やらコンビニやら海外やらで色々食べてきました。

が、今まで食べたこともない革命的な美味しさ!
脂っこすぎない、そして柔らかい触感……。
これもまた買おう……オススメです……。

そんなこんなで色々食べつつレンタカーを返却、日は沈み……。
新作の近未来ハッピーエンドでおなじみ、中央公園に到着。

遠くの話声が聞こえるぐらい、静かな夜でした。
狩野川の橋にぼ~っと立っていると、未熟DREAMERが聞こえるような気がして。
あの波のような低温、ゆったりとした振り付けが頭に思い浮かんできます。

思えば、Astraeasの初の9人曲は未熟DREAMERでした。
地道にメンバーを集め、出来上がった1作。

3年前、メンバー集めに必死だった自分には、グループでの旅行は夢のまた夢。
募集要項に「合宿とか行ければいいですね。」と書いていたぐらい。

グループに付けた「Astraeas」という名前もまた夢でした。
しっくりきた一方で、夢に付けた名前よろしく空虚に響きもします。

ふと、沼津に来ている今はどうだろうと気付きます。
それは砂浜だったり、交流ノートだったり。

旅行中にメンバーが書く「Astraeas」という文字。
自分の夢が形になっているんだなぁと、文字を見ながらなんとなく思いました。
夢って地道に行動を積み上げると、本当に叶ったりするんですね。

驚いたことに分かりやすい達成感は無くて、やっぱり空虚で。
夢が叶う、夢相応の自分になっていると考えれば、不思議ではないんでしょうか。
自分はさておき、少しでもメンバーが幸せになってくれていればいいなぁ。

現実味を帯びることはこの先もない、確信めいたものも感じつつ。
Astraeasに関わっていただけるみなさんに感謝。

計画していた時はただの旅行、という感覚だったんですがね。
人生でまたとない体験が出来たように思います。

あそうそう、東海道線を使う方にはグリーン車がオススメです!
疲れた帰りにはピッタリですよ~!

は~にゃんにゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました