Shoko Nakagawa presents X’mas ディナーショー 2019
ありがとうの笑顔~5th anniversary Ballad with Strings~
2019年12月23日。
毎年恒例、翔子ディナーショーにいってきました。
特に印象に残った楽曲とともに、
深い思い出や重たい愛をまとめていこうと思います。
1曲目は「綺麗ア・ラ・モード」!
紫のドレスで登場した翔子。
1曲目は「綺麗ア・ラ・モード」。
ここですぐに違和感に気付く。
なんだか翔子が目の前で歌っている気がする……。
もしかして私、ドセンにいません!?!?!?
てっきり花道が真ん中にあるものだと思っていたので、興奮が収まらず。
冷静に考えて、花道って歴史的にも真ん中ではないですね……。
「綺麗ア・ラ・モード」といえば中学3年生、人生で初めて翔子と握手したあの日。
「続く世界」というシングルのイベントで、会場で音源が先行公開されまして。
翔子を前に、何もしゃべれないオタクになっていたことすらいい思い出です。
いや~楽しかったなぁ。
ちょくちょく入るMCで興奮するオタク
もうね、内容が頭に入ってこないんですよ。
なにせプリンスホテルで翔子と2人、見つめあってお話をしているワケですから。
はぁ……ドセン最高。
人生のターニングポイント、「snow tears」
「snow tears」といえば!
そう!!
私が人生で初めて買ったCDです!!!
秋葉原で買ってきたその日に、コンピューター室かなんかで急いで聞いた記憶。
まずCDを買うという体験が人生初、これほど記憶に残る1日はそうありません。
加えて「snow tears」は2008年1月開始のアニメ、「墓場鬼太郎」のエンディング。
年始の夜中、家族に見つからないようこっそりテレビを観た日もありました。
好きが詰まった「冬の遊園地」
中川翔子最強の最高傑作、2ndアルバム「magic time」の1曲!!!
「シャーベット色の恋」など、好きな収録曲はまだまだあります。
どこかのタイミングで紹介出来ればいいなぁ。
冬が好き、遊園地が好き、翔子が好きな私にピッタリ、最高。
あれ、翔子が好きだから冬が好きなのでは?
とか考え始めるとアイデンティティが崩壊しそうなのでこの辺にしておきますか。
ところで「冬の遊園地」はMVもあります。
なんと翔子が「西武園ゆうえんち」で1人デートという衝撃の内容。
中学3年生の私にはとても衝撃的でしたが、今でもなんかドキドキしますね……。
ということで「1人西武園ゆうえんち」はそのうち行きます。
ちなみに「西武園ゆうえんち」は「甘木ブリリアントパーク」の舞台でもあるんですよ~。
と紹介しようと思ったらさすが翔子、好き♡
https://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-12090526832.html
翔子のドレスと「空色デイズ」
ここで白いドレスに着替える翔子。
スカートはRGBカラー、はぁ……好き……。
「空色デイズ」をうたいながら花道という名の目の前を通り過ぎる翔子。
肌の綺麗さに見とれる私。
はぁ……。
翔子好き♡
終盤のMCは「夢は表現すれば叶ってゆく」、そんな内容だった気がします。
これは最近の活動を通じて、ようやく自分でも実感出来てきました。
人生は有限。
幾多のタスクをものともせず片付けて。
私は明日へ向かいます
幸せ♡
はぁ翔子。
コメント